読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーフハギャの雑多な体験記

30オーバー男の、子育てをメインにしながら、仕事やアトピーに関する体験や覚え書としてブログを始める。沢山の先人たちを参考にしながら四苦八苦書いていきます。

男から見た子育て しかも30半ば男

齢30も過ぎたころに初めて子供ができた。 この年になってくると涙もろくなっており、母子ともに無事に出産を終えたときは涙ちょちょぎれて嬉しかったのを覚えている。 前回の記事でアトピーで大変だったことを書いたが、それ以外? の普通の子育てについて記…

アトピー 赤ちゃん 3

リンデロン(ステロイド)を塗布し、酷いアトピーの湿疹からは脱出し、特に言われなければアトピーで肌が弱い赤ちゃんには見えないくらいまで綺麗になりました。 他の赤ちゃんを見てツルツルスベスベの肌の赤ちゃんばかりで、可哀想だと思っていたところから…

アトピー 赤ちゃん 2

ある時、予防接種を受けにいった時のその時初めての小児科の先生が、アトピーの子供もけっこう見ている先生だったらしく気にしてみてくれた。 子供の湿疹はかなり酷く、掻き毟って髪の毛も減っており、背中の湿疹もぼこぼこに赤くなっていた。(ネットで重傷…

アトピー 赤ちゃん 1

物心ついて時から自分はアトピーと診断されて、病院で言われるまま薬を飲み、軟膏(ステロイド)をつけ過ごしてきた。 良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、治る気配はなく30代半ばを迎えている。(20代になってからは、ネットや本等で色々調べて色々…

ブログ

さて、一応子育てを頑張っているので、それのことを書いていこうと思うが、何から書こうか悩みまくっている。 面白いことがあったりしたら日記としても書いていこうと思うが、特に何もないことが多いので、大変だったこととか、色々試したこととかを記録とし…

初(右も左もわからず)

30代半ばにして新しくブログを始めてみました 自分の今までの体験したことや、これからやっていくことの日記や記録として書いていきたいと思います。 ちびっこ二人の子育てに奮闘しているのでその体験記や、親子でアトピー気質なのでその闘いを記録として書…