リーフハギャの雑多な体験記

30オーバー男の、子育てをメインにしながら、仕事やアトピーに関する体験や覚え書としてブログを始める。沢山の先人たちを参考にしながら四苦八苦書いていきます。

ブログ

 

さて、一応子育てを頑張っているので、それのことを書いていこうと思うが、何から書こうか悩みまくっている。

面白いことがあったりしたら日記としても書いていこうと思うが、特に何もないことが多いので、大変だったこととか、色々試したこととかを記録として書いていこうと思う。

まず自分の中で一番やっかいなのがアトピー。奥さんは無いが、子供二人が見事にアトピー気質を遺伝してしまっているようだ。(ちなみに自分は30代半ば、子供二人はまだ乳幼児)

子育ての中に、このアトピー・アレルギーが付きまとうのでこれが大変なので、アトピーを治すために色々試したこと、アトピー・アレルギーの子供を育てていくことを自分の中で忘れないようにブログに書いていくことにしようと決めた!

もしかしたらポジティブなことを書いていけば、他にもアトピーの子供を育てている人に、少しでも辛いのは自分だけではないという事が伝わって気休めになってくれるかも知れない。(ならないかも知れないが笑)

まあ自分も色々な人のアトピー・アレルギーの人の事を参考にしながら生きてきたので、少しでも自分はこうしてきたってのを出すってことで!

次回からはちゃんと中身のある体験談を書いていくぞ!笑